W受賞に喜ぶライアン・ゴズリングとエマ・ストーン |
エマ・ストーンの受賞のスピーチが良かったです。
「世の中で一番大事な2つのこと、Hope と Creativityについて描いた、ドリーマーのための映画です。クリエイターは目の前でドアをピシャと閉められるような経験を何度もします。また役者はオーディションに行っては落とされ、Call Back (応募者を再び呼ぶこと)がなかったりなど。どんな世界でも言えることですが、あきらめそうになってもそこであきらめず、夢を持って前に進む。そんなあなたと、この賞をシェアします!」とトロフィーを掲げ、笑顔で締めました。
小さい頃からアリゾナ州で演劇に親しみ、15歳で俳優になると決め学校を辞め、母親とロサンゼルスに引越しオーディションを受けまくったエマ・ストーン。最初は全然芽が出ず、それでもあきらめなかったからこそ、今の彼女がある。
おめでとう、エマ・ストーン! おめでとう、Team "La La Land"!
この映画については、前にも書いています。
La La Land 日本語字幕入りトレイラー
今夜はこれくらいにして、「ゴールデングローブ賞」の続きは明日以降に。