February 22, 2017

ストームに耐えられなかった・・・

3週間ぶりの更新です。更新できなかった理由は病気などではなく、別のプロジェクトのために時間が割かれていたからなので、ご心配なく。また更新していきます。
さて、1月の下旬からたびたびストームに襲われたカリフォルニアですが、先週末も強いストームがやって来ました。

スッと伸びたひときわ高いパーム・ツリー。
このビューが好きでした。



1月22日のストームでは、強風に揺られながらも持ちこたえていました。

が、2月17日の昼間、ふと外を見るとー。ありゃ~。




すぐ消防車が来て、黄色いテープを貼っていってくれました。この道にはいつも車が駐車されているんですが、たまたま倒木時には止まってなかったようです。
倒木の奥にコンドミニアムのガレージがあるので、そこの住人さんたちは一時車で外出できませんでしたが、すぐ市が手配した業者さんがトラックで来て、巨大電動ノコギリで椰子の木をカットしてきれいに片付けていってくれました。雨の中をカッパ姿で作業してくれて、ほんと頭が下がりました。

少しビューが変わってしまいましたが、この風景にもまたすぐ慣れていくことでしょう。
でもやっぱり、切り刻まれたパーム・ツリーの最期は哀しいですね・・・。

ランキングに参加中です