March 8, 2017

錦織圭選手の練習風景 @BNP Paribas Open

現在Indian Wells市(パームスプリングスのエリア)で、テニスのマスターズ「BNP Paribas Open」が開催されています(3月6日~19日)。今年の男子シングルスは世界ランクTop10のうちの9人が出場。もちろん日本からは世界ランキング5位の錦織選手も出場します。私たちも月曜からIndian Wells市入りし、今日スタジアムで予選試合を観て来ました。

決勝などが行われるメインの・スタジアム。
今日は予選なので空いてました

錦織選手はシード選手なので第2回戦からの参加(この週末)ですが、Practice Courtで練習風景が見られました。観客席にいると「ニシコリィ」という声がチラチラ聞こえてきます。アメリカでも認知度があがっているようで、嬉しい限り。この大会での活躍も期待しています。





2013年の同じトーナメント。体つきも顔つきも変わりました

錦織選手を撮影する日本のフォトグラファー。
長~い望遠レンズ!

今日はなんと27度まで気温が上がり、真夏のようでした。ごらんのように半そでに短パンの方が多かったのですが、アメリカの撮影クルーの方は全身を日焼けからプロテクトしていました。驚いたのは、ビデオ機材を支えるために背負う型のツール。これに感動したんですが、今はこれが標準なんでしょうか?



明日は32度まで上がるそうですが、選手の皆さん、ご健闘を!

ランキングに参加中です