サンディエゴもこのところ冬らしくなってきましたが、その寒風吹く中、素敵なオープン・カーを見かけました。これを今日本でやったら凍えてしまいますね。
イギリスのスポーツ・カー MG TD, 1950年代製。乗っていたのはシニアなカップルで、男性はハンチング帽がよく似合い、イギリス紳士の雰囲気でした。
古い映画のワン・シーンようで、私の頭の中ではこのように変換されてました。
こういう希少なクラシック・カーの愛好家たちはよくクラブを作っていて、この方もSan Diego MG Clubのメンバーですね。MG Clubでは月に一度集まってミーティングやツーリングをしています。近所で偶然ミーティングをお見かけしたことがあったのですが、みなさん”MGは永遠の恋人”て感じでとても嬉しそうに語ってみえました。
サンディエゴでは英国クラシック・カー愛好者は少なくなく、San Diego British Car Council という団体があり、毎年10月にSan Diego British Car Day というショーを開催しています。ロールス・ロイス、ベントレー、オースティン・ヒーリー、ジャガー、MG、Mini、ほかレアな車ばかり200台以上集まってきます。そして嬉しいことに、入場料は無料です。
まだ2017年のスケジュールは出ていませんが、英国クラシック・カー好きな方は、ショーの時期に合わせてサンディエゴに来られてはいかがでしょうか。
San Diego British Car Day の様子です。