January 19, 2017

今アメリカで一番高い家はこちら、285億円!



アメリカで一番高い家がマーケットに出ました。なんと、$250 million! 今日のレートで計算してみたら、285億円。何をどうしたらこんなに高値が付くのでしょう?

この大豪邸は、カリフォルニア州の高級住宅街 Bel Air(ベル・エア)の丘の上からロサンゼルスの街を見下ろせるロケーションにあり、床面積は1068坪、12 ベッドルーム、21バスルーム、3キッチン、6バー、マッサージ&スパ、フィットネス・センター、2ワイン&シャンパン・セラー、25メーターのインフィニティ・プール(プールの外縁を水で覆い、外縁がないように見えるプール)などがありますが、300人以上のワーカーが4年以上働いて作られたそうです。

この家には家具やインテリア、その他もろもろ付いてきます。総額$30 million のスーパー・カーや超レアものアンティーク・カーが合わせて12台(車も付いてくるんです)、総額$1 million の彫刻や絵画もあり、4レーンのボーリング・ラウンジの壁にはゴールドのボーリングピンが飾られ、カスタムメイドのガラスの卓球台、$12,000のガラス製ビリヤード・テーブル、$1 millionのライカのレプリカ、30 フィートのTVモニターなど、贅の限りが尽くされています。
また、この家を購入すると、シェフ、運転手さん、マッサージ・セラピストなどフルタイム・ワーカーが7人、2年間付いてきますが、これも家の代金に含まれています。

「ここに住んだら、誰も"Bad day"なんてないよ」とは、この家を建てた有名なデベロッパーさんの言葉。う~ん、それはそうなんでしょうけど、こんな大豪邸に住まなくとも、もっともっと小さいことで毎日どこかの瞬間でHappinessを感じられますよね、庶民は。


こちらのページに2分の大豪邸紹介ビデオがあり、レポーターもたまげています。


いったいどういう方がこの家を買うんでしょうか? ちょうど3日ほど前に「8人のスーパー・リッチが、世界の人口の下から半分にあたる36億人と同等の資産を持っている」と、貧困撲滅に取り組む国際NGOの報告書が話題になっていましたが、格差社会はどんどん進んでいますね。

明後日はとうとう大統領就任式ですが、リーダーが変わればこの国の経済格差も変わっていくのでしょうか?

ランキングに参加中です