January 15, 2017

続・エステートセール・レポート

昨日エステート・セールについて紹介しましたが、その続報です。
夫が「昨日見たものの中で1つ買いたいものがある」というので、今日(日曜)も朝から行って来ました。それというのが、これです。



100年以上前の井戸用ポンプなんですが、これを使ってコート・ヤード(中庭)をファームぽくするイメージが沸いたそうな。そのプロジェクト、ちゃんと完了しますように(笑)。プライス・タグは、$68でした。

普通エステート・セールは週末に行われ、"Everything Must Go!"  最終日の今日は全部半額にプライスダウンされたのでお客さんもどんどんお買い上げ、家具も即運び出されていくので、家の中はすっきりしつつありました。

このお宅、実にたくさんの”時代”を感じさせるものがありました。
売り物ではないですが、こちらはキッチンのキャビネットです。ドアにはオーナーが宿泊された世界中のホテルのロゴが貼り付けてありました。よく見るとハサミで切った跡が! きっとホテルの紙袋やパンフレットから、ひとつひとつていねいにロゴを切り取られたのでしょうね。
ご本人達にとっては思い出の品々も、他人にとっては全く価値がないわけで、このお家の場合も新オーナーがキャビネットごと取り外してしまうでしょう。寂しいものがありますが、仕方のないことですね。





箱根の「富士屋ホテル」にも宿泊されたんですね

若き日のケネディ元大統領の生写真

ロシアの弦楽器バラライカ($125)、アフリカや中東の民族衣装、
アナログ・チューブ・ラジオ($45)、スチーマー・トランク($35)

グラナイト製カウンタートップのコロニアル調
洗面台までfor Sale ($250)

何が出てくるかわからないエステート・セール。
もしこういうサインを見かけたら、立ち寄ってみて下さい。


ランキングに参加中です