December 23, 2016

クリスマス・イブ・イブのご近所さん風景

今日は12月23日、すでにホリデー気分でくつろいでいます。
夕方近所をウォーキングして、途中Happy Hour のお店でワインを一杯(1グラス)飲んでたら、あら、いつの間にか真っ暗に! 帰りは iPhone のフラッシュ・ライトを頼りに帰ってきました。
途中、水際の小道から見たイルミネーションがきれいでした。5:30頃撮影。

見えづらいけど、真ん中の建物はサンディエゴ・
ヨットクラブのクラブハウス

毎年大きな木にも電飾を巻きつけるお宅。
家の電飾と同じカラーでバランスもばっちり

外から見たお友達のお家のリビングルーム。
中には2本のツリーやトナカイ、サンタほか、いろんな
クリスマス・グッズが所狭しと飾られています。
シンプルに白いライトだけでデコレーションのお家


このあたりのイルミネーションは、クリスマスが終わっても年内中はこのままなので、あと1週間くらいメルヘンティックな世界を楽しませてもらえます。