December 24, 2016

我がコミュニティーにコーラス隊がやってきた!

ホリデー・シーズンのこの時期、どこのお店に入ってもクリスマス・ソングが聴こえてきて、ショッピング・モールの広場やチャーチでは聖歌隊の姿を見かけるなど、とっても聖なる&華やいだ雰囲気で溢れているサンディエゴの街。
自分の住むコミュニティーの人たちにも生でホリデー・ミュージックを楽しんでもらおうと、自らプロデュースしたイベントが今月はじめに無事終わりました。
題して、"Holiday Musical Magic"


出演してもらったのは、Sun Harbor Chorusという男性だけのア・カペラ・グループ。誕生したのは1946年、生誕70年という歴史あるグループで、これまで全米のコンテストにも出場し、好成績を残してきています。毎年12月、バルボア・パークで行われる "December Nights" にも出演しているので、サンディエゴ在住の方は彼らの歌声を聴いている方もいるでしょう。

ショーは2幕で、最初は白いブレザーに赤い蝶ネクタイの正装で登場。MCで笑いを取りながら、10数曲のホリデ・ソングを披露。




そして、インターミッション(休憩)をはさんで、コスチューム・チェンジ! 
ベテラン・シンガーたちのキュートな衣装にオーディエンスもさらに沸きました。






途中、紅一点のコンダクターが客席の方に向きを変え、オーディエンスも一緒に数曲合唱。コーラス隊もオーディエンスも笑顔、笑顔で、サンディエゴの端っこにある小さなホールがとっても温かい雰囲気に包まれた夜でした。


Happy Holidays!