December 3, 2016

みんな大好き、Phil's BBQ

サンディエゴが誇る美味しいレストランといえば、すぐ頭に浮かぶのがPhil's BBQ。日本人の方も何回かお連れしましたが、みなさん大絶賛です。大人気のお店なので夕方や週末は長蛇の列ですが、みなさんお目当てのBBQ リブのために我慢強く待っています。
今週は早めのランチで訪れたので待つことなく入れました。

ジャーン! 柔らかくてジューシーなBaby Back Rib。
ボリューミーですが、これでハーフサイズ

珍しく行列ができていないレストラン前

「ここから21分14秒待ちます」
アメリカン・ジョーク?

入口にはPhilさんの等身大パネルが!

1998年にフィルさんが従業員4人とMission Hills でスタートしたPhil's BBQ。オープン当初から口コミで評判が広がり、まもなく「行列のできるレストラン」となり、2007年に大きめ店舗のスポーツ・アリーナ店に移転。その後ノース・カウンティなどに3店舗増やし、2012年と13年にはそれぞれ野球場Petco Parkとサンディエゴ空港に出店するまでになりました。
現在従業員数は400人以上、なんとオープン時の100倍! もちろん、サンディエゴのサクセスフルなレストランの1つです。
「ここまで成功した理由は、長いラインでも待ってくれる最高のお客さんたちのおかげだよ」とは、オーナーのフィルさんの弁。

スポーツ・アリーナ店はいつも長蛇の列ですが、オーダー・オペレーションがとてもよくできているので、思ったより早く中に入れることが多いです。ケータリング・サービスもあります。
サンディエゴを訪れたら、ぜひ一度食べていただきたいBaby Back Ribです。

Phil's BBQ